2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

スマガ

昨年度販売されたゲームの中で、最も優秀との呼び声が高いスマガ。
最近のニトロはカオスヘッド等が人気出たり、
ファントムが新規アニメ化されたりとUHA、UHAです。
ニトロ作と言うとカオスや沙耶の歌等HEAVYなグロさを持つものが目立ちますが、
今回の作品はほぼグロ無し。
なので、グロ×な人でも安心出来るニトロ作の一つとなりました。
先に昨年度最高と言いましたが、見る人によっては過去最高だとか。
内容としては、不幸な少女を救う旅です。

――何度も、人生をやり直しながら――

とは言え、エロゲ作としてはそう斬新なモノとも思いません。
どうせBADとか見るとしたら何べんも蘇るしね。
ただ、つまらない作品では断じて無い。
キャラにも其々魅力はあるし、BGMも割りと好みでした。
結局BADから救い出せると言うのも、個人的には点数高いですしね。
しかしねぇ……あのシナリオのマンネリ感はどうでしょうか?
私は読書がかなり好きです。
読まない人からみたら、もはや読書狂といっても良いレベルだと思います。
なので、長いシナリオは全く苦にならないのですが……何べんも同じシーンを使うのはNO THANK YOU。
正直、無駄に長い気がしました。
後、それだけの長さでSKIP機能が余り良くない。
あるにはあるのですが、スピードが遅いです;
さらに、2週目は後味が悪い。いや、本当に。
後味……というより始め味?
スピカEND終えた主人公で、スピカ狙いなのに……と言うのが個人的に嫌すぎる。
内容自体正直言うと可も無く、不可も無く。
結果として、昨年度最高と言う呼び声でプレイした自分はかなりドンヨリです。
昨年は個人的に豊作な方だと思いましたからねぇ;

 ★★

内容 ★★★★

内容量 ★★★★★

エロス ★★★

娯楽性 ★

BGM ★★★★

総合 ★★★☆(3,5)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : Nitro Plus |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

検索フォーム


LINKS


リンク自由

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請受付

お気軽にどぞ~ノ

この人とブロともになる


押して下さいな

FC2Blog Ranking


QRコード

QRコード


Copyright © 個人エロゲ評価展 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り