2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

恋姫†無双~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~【新装版】

因みに、恋姫無双と一概に言っても初代恋姫恋姫新装版真恋姫の三作が有るので要注意。
具体的に言うと、パッケージがリニューアルされオマケディスクがついた新装版
キャラ数が増え、ボリュームが二倍になったらしい真恋姫
とは言え、ボリュームが増えたからと言って真の方が絶対に良いかと言うとそうでもないと言う。
真ではキャラ数が増えすぎたため、1キャラ毎の扱いが若干ぞんざいに成っていると聞く。
さらに新装版では、3キャラ毎のEDだったのがでは陣営毎のED。
どちらが好きかは、まことに好みが分かれる所。
とは言え、棒ニンゲンは新装しかもっていないので(後に真も買いたいとは思いますが)、真の方は聞きかじりな為正確な評価は下せません。
なので、具体的に比較するのはを買ったときの為に置いて置いて、新装版単品での評価をしたいと思います。

攻略キャラ数が尋常じゃなく多く、全てをこなすのは至難の業です。(棒ニンゲンはコンプしましたが)
なので、自身が好きなキャラだけに絞り、やって行く事が大切だと思います。
ゲーム要素もあり、若干難易度が低いため賛否両論ではあるモノの、1週目だけやる分には個人的に割と楽しめました。(2週目以降はスキップできるのでしましたけど)
シナリオ面では……まぁ、キャラが増えすぎたので綺麗に纏めるのは鼻から無理でしたよね~?
ラスト以外は割といい感じで、戦闘等も臨場感あるのですが、ラストがねぇ……。
それ故に、究極のキャラゲーと言われるのでしょうが。
まぁ、ラスト以外では及第点を挙げても良いと思います。
内容としては……謎の少年との戦闘の果てに、謎の光に包まれてしまった主人公。謎の少年は意味深長な言葉を残して消え去り、気がついてみるとソコは少年と戦っていた学園内ではなく、だだっ広い荒野だった。



 ★★★★

内容 ★★★

内容量 ★★★★☆

エロス ★★★★

娯楽性 ★★★

BGM ★★★★

総合 ★★★★

追記真恋姫ゲットーーーーーーーーーーーーーー!!
    早速プレイしようと思うので、後々書けると思います。
    世界観……楽しみです。(――ゴクリッ)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : BaseSon |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

検索フォーム


LINKS


リンク自由

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請受付

お気軽にどぞ~ノ

この人とブロともになる


押して下さいな

FC2Blog Ranking


QRコード

QRコード


Copyright © 個人エロゲ評価展 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り