2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングにて、ついにTOP10入りを果しました。
ランキング投票して下さった方々、誠にどもどもです(・人・)
ついに~と言っても、まともに稼動しだしたのが今週~なので、実感的には直ぐでしたが。
そう言えば、何故こんなブログを上げたのか書いて無かったですね?
ふむ、理由は簡単です。

――エロゲ評価について書いているサイトが、本当に少ないから。

他サイトの場合、エロゲの紹介はしていても、内容をWIKIで見ただけで書けるようなモノしか殆ど無く、悲しいかな、ソレがどう面白いのか全くの謎だったから。
仮に書いてあるサイトがあっても、余りに長かったり短かったりと、読む気が余り起きないことも多く、何よりソフトハウス毎に分かれてい無いため、一々作品毎に見る事になり非常に面倒くさい。
なのでこのサイトは程々の長さで、自分のやった感想と評価を書き、ソフトハウス毎に分ける事によって、メーカー毎の良し悪しや、地雷の見分け方を知って欲しかったから。
後はエロゲだからといって、抜きゲばかり紹介しているサイトが多く、別に抜く為だけに買うわけじゃない人々が困ると思ったのもあります。
(正直抜きゲに良し悪しが有るのかが、自分には謎。それぞれの趣味で選べば良いんじゃない?)

とまぁ、愚痴じみた事も書いてしまいましたが、投票して下さった方々に今一度お礼申し上げます。
今後とも棒ニンゲン/サイト共々宜しくして頂ければ幸いです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ゴア・スクリーミング・ショウ

はい、今回はblackcycゴアスクです。
えっ?陵辱ゲーはやらないんじゃないかって?
まぁ、基本はそうですけどね。
別に抜きゲ以外の陵辱はSKIPすれば良いし……と言っても、ゴアスクはちょっと特殊なので大丈夫なのですよ。
どこがどう特殊かと言うと……BADに行かなければ基本陵辱なんてないさ~ケセラセラ。
ってな訳です。
用は、予め攻略サイトを見て絶対にBADに行かないようにすれば見なくて済む。
勿論、陵辱・鬼畜・輪姦・触手なんかが好きな人はいいのでしょうが、私は丁重にお断りします;
(別に、そう言う趣味がある人を全面から否定する訳では無いですけど)
↑のは駄目でも、グロは大丈夫なので特に気分を害する事も無くプレイ。
(グロと言っても、個人的には全然大した事無いです。ただ、BAD見てないからかも)
演出やBGMが凝っているので不気味では有るけど、逆に何回もやってるとゴアが可愛くてしょうがなくなってきます。(――ゴア、可愛いよゴア――)
周回を重ねる毎に謎が解けるタイプなので、全ルート攻略を基本目指して下さい。
ルート分岐が割と早い(?)ので、結構ルート毎に話が変わってきます。
ただ、おっさんが不憫です。
全体的に構成の練りも良く、若干おっさんがアッサリモッサリ死に過ぎたりしますが、楽しめる良い作品でした。
Hも豊富らしく(陵辱やらないので、全然埋まってないので何とも言えないのですが;)、実用面でも活躍できるかと。
内容としては、突如故郷に帰ってくる事となった主人公。しかし、帰ってきた故郷はどこかがで、全てが狂っていた……。
特別絶対やらないと損ってレベルではありませんが、陵辱モノだからと言って避けるのは早計かと思いますよ?



 ★★★

内容 ★★★★☆

内容量 ★★★☆

エロス ★★★☆

娯楽性 ★

BGM ★★★★☆

総合 ★★★★
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : blackcyc |

積みゲー崩しorz

キラ☆キラを1キャラEND、催眠学級を3キャラEND。
特にキャラを重ねる毎に謎が解ける感じでもないので、取り敢えず放置。
(聖剣は見なかった事に)
部屋から積んであるゲームを手探りで探してみる。

――ガサゴソ……ガッ
何かが手に当たったようなので、引っ張り出す。

『WLO‐世界恋愛機構 (あかべぇそふとつぅ)』

「……」

えっと、何か無いかな~……って、うわっ、やめて……アッーーーーー!

「――うぅ、もうお嫁に行けない……orz」

っとまぁ、ギャグはこの辺にして。

――こいつは臭ぇ!地雷の匂いがぷんぷんするぜー!

と言った感じなのですが、取り敢えずインスコしてみる。

「……!?」

タイトルロゴからして、沸々と地雷臭がしてきます。(華麗臭じゃないですよ?)
第一幕終わっての感想。

「ウン、で?」

と言った感じなのですが、地雷ではないかも知れないのでプレイ続行してみます。
終わったら感想書いてみるので、乞うご期待!
注:皆さん、地雷だと思ったら買うのは控えるように。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

AliveZ

エロゲ初心者初級者中級者は気を付けて下さい。

――メーカー買いはDANGEROUS

上級者熟練者の皆さんはお分かりだと思いますが。
(細かい決まりがある訳では無いですが、エロゲ初めて~3本程度が初心者、15本未満が初級者、30本未満が中級者、50本未満が上級者、それ以上が熟練者と言った感じで分けています。)
逆に、他が駄作でも一本だけ名作/神作何て事も有るので、要注意
一番安全だと個人的に思うのは、気に入ったシナリオさんの奴を買う。(シナリオが気に入った場合)
コレに尽きるかと思います。
(いや、それで地雷でも怒らないで下s……ちょっ、まっ、物を投げないで。)
まぁ要約すると、この作品は地雷です。
人に寄って受け取り方は違うかもしれませんが、やはりアリスの中ではどうしても駄作の類になってしまうでしょう。(他の作品が素晴らし過ぎるのもありますが)
シナリオ中途半端、BGM中途半端、ED中途半端、戦闘シーン……チーン。
戦闘モノで戦闘シーンが×なのは、致命的
殆ど立ち絵なんですもの、そりゃあ燃えません
後の方の終わり方だって、こじつけた感が沸々と出ていますし;
良いところ??ン~、中途半端という事は逆に言えば、核地雷では無い訳で、やっていて苦痛を感じるレベルではなく、むしろ要所要所を押さえれば名作に成り得た作品。
内容としては、割と嫌いでは有りませんでしたしね。
シナリオは、一振りの神剣持ち(主人公)が、敵対する陰の組織と仲間と共に戦うと言うもので、その過程において仲間が傷ついていく中で、尚がむしゃらに突き進むと言う話。
ん~、シナリオだけ見るとやっぱちょっと面白そう(に見えなかったらスイマセン)だけど、やっぱり微妙;
5000円位なら買っても我慢できるレベル。



 ★★★

内容 ★★☆

内容量 ★★☆

エロス ★★★

娯楽性 ★

BGM ★★★

総合 ★★★
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : アリスソフト |

大番長

最初はランスシリーズに関して書こうかととも思ったのですが、そっちに関しては別のサイトでも良く取り上げられているので、ソレよりは若干知名度が落ちる大番長を扱おうと。
それに廃価版が売り出されてますから、丁度良いですしね。
名作大悪司に次ぐ地域制圧型シミュレーションと言うことで、一躍注目を浴びた作品です。
鬼畜なのが大悪司、割と普通なのが大番長と言った感じでしょうか。
どちらの方が好きかは、プレイヤーによって変わってくると思います。
しかし、全体的に性能が向上している大番長の方が、支持されているのでは無いでしょうか?
個人的には、少なくとも大番長の方が好きですね。
OPや、戦闘中のBGM面はかなり凝ってます。
ENDも綺麗な終わり方をしているので、私は好きですね。
途中何処を制圧するかによって、仲間になるキャラが違うので、特に攻略したいキャラがいる場合は攻略サイトを見るべきでしょう。(下手すると、イベントでひょっこり死んでしまったりするので)
成れるまでは、金銭面のやり繰りやターン数等がちょっと厳しいかもしれません。
しかし、慣れると逆に嵌り過ぎてしまいますけどねw
若干時間的に余裕がある時にやるのが、吉だと思います。(ランスシリーズ・大悪司等も)
内容としては、突然現れた転校生(主人公)が学校にはびこる男を倒し、その学校の番長になる為戦い、行く行くは全国制覇をするというものです。
学園編、県内編、全国編の三部構成
確か学園編が終わった所で、やっとOPが流れるんだった気がします。
其々の編毎に魅力的なキャラが居るので、ドンドン仲間にしていって下さい。
全国編は、冬摩彼方を仲間にするのにかなり序盤奮闘しましたw
戦闘は分かり易いシステムでありながら、中々面白く飽きが来ません。
アリスの場合、某ニト■と違い某作品を超えられないなんて事は無く、ランスの人気は凄まじいが、他の作品も十二分に同等位には面白いですw(注:某ニト■作品嫌いではありませんよ?かなりの作品数やってますし)



 ★★★

内容 ★★★

内容量 ★★★★★

エロス
 ★★★★

娯楽性 ★★★★★

BGM ★★★★

総合 ★★★★★
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : アリスソフト |

検索フォーム


LINKS


リンク自由

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請受付

お気軽にどぞ~ノ

この人とブロともになる


押して下さいな

FC2Blog Ranking


QRコード

QRコード


Copyright © 個人エロゲ評価展 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り